« アメリカの永住権(グリーンカード)取りました | トップページ | WWDC 2011 にきてます »

今年も行きます WWDC

去年一昨年 と同様、今年も WWDC (Apple World Wide Developers Conference) に参加してきます。

20110331


今年の WWDC チケットは 10 時間で売り切れたとか(僕が購入してからほんの 4 時間後くらいで売り切れたらしい)。
iPhone/iPad ブームなんでしょうかねぇ。時差の関係で恐らく日本やアジア地域の方は、チケット買うの大変だったと思いますが、こういうときはアメリカに居て便利だなぁと思う瞬間だったりもします。

ここ最近、WWDC は MacOS X よりも iOS の方に力が入っているように感じます。実際私も MacOS X よりも iPad を使う時間の方が圧倒的に長くなりましたからね(そもそも iMac 売って iPad2 買ったわけですし)。

いずれにしてもサンフランシスコ、楽しみです。

|

« アメリカの永住権(グリーンカード)取りました | トップページ | WWDC 2011 にきてます »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
じつは私も既にグリーンカードがありますが、
未だ日本にいます。
彼女はEUの女性ですし、
日本で出来たことが、
アメリカでは出来ない気がして、
いろいろ考えています・・・

6月にアメリカまた行って、
すぐ日本にまた戻りますが・・

宿泊地は例年通りパサデナになると思います。
どこかでいつもすれ違っているかもしれませんねww

投稿: 70 | 2011年5月29日 (日) 09時39分

70 さん

私の知り合いの日本人で、グリーンカードを取った直後に日本へ帰った方が居ます。やはりアメリカの不景気に失望したらしく、もうグリーンカードは破棄するつもりでいるみたいです(申請した時は、まだ景気もよかったでしょうけども)。

将来日本もどうなるかはわかりませんけど、家族とかアメリカにいるわけじゃなければ、グリーンカードを維持するために手間とお金を掛ける価値はそんなに高くないかもしれませんね。

投稿: ひできち | 2011年6月 6日 (月) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/51268609

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も行きます WWDC:

« アメリカの永住権(グリーンカード)取りました | トップページ | WWDC 2011 にきてます »