« 家をクリスマスデコレーション(ライトアップ)してみた | トップページ | アメリカの永住権(グリーンカード)取りました »

久々に更新 ~仙台地震、iPad2 ~

去年の年末から仕事がとても忙しく、なおかつ原因不明の風邪(?)にかかり、しばらくおとなしくしていました。今も台湾のエンジニアたちと仕事をしているのですが、祝日の設定が台湾にあわせているため、アメリカらしい年末年始(クリスマス、新年)は迎えられず、酒ばっかり飲んでました。

そのせいか、咳が止まらない謎の病気にかかり(いまは落ち着いたけど、結局なんだったのか本当によくわからない)、現在に至るといった感じです。いまはなるべく酒を絶って、安静にしています。

先日の仙台で発生した地震では、アメリカでもトップニュースで伝えたれています。偶然、地震発生直後に両親と電話が出来たのですが、津波直後あたりから不通の状態。幸い実家は泉区のため津波の影響はなかったようですが、電気が復旧するまでは大変な生活だったようです。

それでも食料が尽きて、山形の親戚宅へ避難することにしたようですが、しばらくは不便な生活を強いられるんでしょうね。

一方、日本がこんなご時勢ながら iPad2 を買ってしまいました。オンラインで注文して賞味 4 日で届きました。

Ipad2
ホワイト、64 GB、Verizon 3G(CDMA)と一番高いモデル。先日ドナドナした iMac の生まれ変わり だ。


さて、今年もいろいろと生活に変化がある予定なので、追って報告したいと思います。

|

« 家をクリスマスデコレーション(ライトアップ)してみた | トップページ | アメリカの永住権(グリーンカード)取りました »

「海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/51132643

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に更新 ~仙台地震、iPad2 ~:

« 家をクリスマスデコレーション(ライトアップ)してみた | トップページ | アメリカの永住権(グリーンカード)取りました »