« 今週の一枚 読めない | トップページ | 家をクリスマスデコレーション(ライトアップ)してみた »

今週の 2 枚 アメリカのブランコ

アメリカの公園ですぐ気づいたのは、ブランコの形が違うこと。日本だと(自治体によっても違うのかもしれませんが)、ほとんどは一枚の板に乗っかる形だったと記憶していますが、アメリカでは下記の通り。


20101119_1
かごみたいなところにすっぽり入る。足だけが出せるので、まだバランスが取れない娘 2 号でも楽しめる


20101119_2
こちらは板じゃなくてゴム製のバンドみたいな感じ。正直バランスが取りづらく、大人が乗ると骨盤が痛くなります。


どっちがいいのかはよくわかりませんが、個人的には日本式の方が好きです。

|

« 今週の一枚 読めない | トップページ | 家をクリスマスデコレーション(ライトアップ)してみた »

「海外」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
たまに書き込む通りすがりの70です。

パサデナは大分過ごしやすくなったのでしょうか。
私は、
パサデナが猛暑の次の日の9月28日から約1週間滞在していました。
聞くところによると、
クーラーも使い過ぎで場所によっては、
停電のあった地区もあったとか。

毎年訪れているものの、
アメリカに住んでいない私の目から見るとリーマンショック以来アメリカの経済は益々悪くなっている感じがします。
ウォルマートで買い物しても、
人々は、し好品を買い控えをしている感じがしましたし、
何か景気回復の素材がなければ回復は厳しいのかなあと滞在中しみじみ思いました。
リーマンショック前のPCC近くの大きなフォード(でしたよね?)のディーラーの会社は3年たったいまもその場所は空き地になっていて、
現在の経済の厳しさを物語っていると感じました。

投稿: 70 | 2010年11月23日 (火) 23時53分

70さん

PCC 近くの Ford だけでなく、Lake Ave 沿いのレストランも軒並みつぶれて "Rent now" の看板がたくさん見られます。

最近では公共事業のばら撒きと思われる道路工事があちこちでされていますが、これでどれくらい景気が良くなるのか...といったところでしょうね。

もうすぐ訪れる Black Friday (日本で言う初売り)で消費に関する指標が出るでしょうから、要チェックです。

投稿: ひできち | 2010年11月24日 (水) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/50078191

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の 2 枚 アメリカのブランコ:

« 今週の一枚 読めない | トップページ | 家をクリスマスデコレーション(ライトアップ)してみた »