« 電話抜きの iPhone4、new iPod touch | トップページ | 焼ける暑さ »

HDR 撮影してみました

遅ればせながら、iPhone4 と iOS 4.1 で可能になった HDR 撮影 をしてみました。


HDR オフ
20100917_1
HDR オン
20100917_2


うーん、思ったより効果が無いような気がします。全体的に薄くなった感じ。まぁこんなもんなのかなぁと iPhone の写真フォルダを眺めていたら、知らない写真がたくさん。

どうも娘 1 号が勝手に使っていたようです。しかも HDR 撮影が僕よりも効果的に使っていたことにびっくり








HDR オフ
20100917_3
HDR オン
20100917_4
HDR オフ
20100917_5
HDR オン
20100917_6

どうやら車の中から撮っていたみたいなので、暗い車内から明るい外を写すという、HDR 撮影にはもってこいの環境だったので効果がわかりやすいですね。

また動いている景色を撮っていたということもあり、HDR 特有のエラー(単色で塗られた感じになっている所)もみられます。

それにしても娘 1 号やるな...

|

« 電話抜きの iPhone4、new iPod touch | トップページ | 焼ける暑さ »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/49482151

この記事へのトラックバック一覧です: HDR 撮影してみました:

« 電話抜きの iPhone4、new iPod touch | トップページ | 焼ける暑さ »