« 日本到着 | トップページ | 失効した日本の運転免許証を書き換える »

逆カルチャーショック?

日本に帰ってきて 2 週間経ちました。時差ボケも無くなり電車での通勤も慣れてきました。4 年ぶりに日本に帰ってきたのですが、もともと日本で育ったんだし、そんなに違和感は感じませんでした。

それでもやっぱり

  • ひとイッパーイ
  • ポケットティッシュもイパーイ
  • 子供どこにもいねー
  • Suica 便利すぎー(JR 以外でも使えるようになっていた)

懸念していた子供を連れての電車生活は、やっぱり大変です。この 2 週間で、駅構内にあるエレベーターを探す能力はついた気がしますが、電車を 2 〜 3 本は遅らせる余裕が無いとだめですね。でも思ったよりも親切な人が多くて、日本人も結構イケルじゃんと思いました(おじさん、おばさん世代を除く)。

あと 2 週間、日本生活を満喫したいと思います。

|

« 日本到着 | トップページ | 失効した日本の運転免許証を書き換える »

「海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/49098938

この記事へのトラックバック一覧です: 逆カルチャーショック?:

« 日本到着 | トップページ | 失効した日本の運転免許証を書き換える »