« 車にバックカメラを取り付ける | トップページ | 1000 万円が当たりましたと電話が来た »

iPad さわってきました

アメリカで先日発売された iPad。あまりにも売れていて、アメリカ以外での販売が延期されるなど、話題に上っていますが、たまたまアップルストアに行く機会があったので、ついでにさわってきました。

20100419_1
やっぱりでかい iPod Touch にしかみえないと思いますが...


実物をさわってみると、なんで売れているかよくわかりました。写真では iPhone / iPod Touch と機能的に違いはみられないように見えますが、その大きなスクリーンと、高速なプロセッサーで別次元の体験ができます。たとえば Yahoo なんかは一画面ですべて表示できますし、拡大縮小なんかは、まったくひっかかり感はありません。

20100419_2
娘 1 号も iPhone で慣れているせいか、あっという間に使いこなしている。ここらへんも売れている原因か

あとは iLife for iPad なんかでれば、欲しくなるんでしょうが、もうちょっと様子見です。


|

« 車にバックカメラを取り付ける | トップページ | 1000 万円が当たりましたと電話が来た »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/48133864

この記事へのトラックバック一覧です: iPad さわってきました:

« 車にバックカメラを取り付ける | トップページ | 1000 万円が当たりましたと電話が来た »