« 夏突入 | トップページ | アメリカでエネループを買う »

アメリカは工具が安い

アメリカのホームセンター(Home Depot)等に行くと、多くの人が DYI を講じているようで、本当に何でも売っています。壁のペイント、タイル等はあたりまえで下水管や便器等、「それまで自分で交換しちゃうのか Yo」と言いたくなってしまいます。

同じく工具も豊富で、車のポリッシャーや電動ドリルなど個人用からプロ用までそろっており、安く買うことができます。今回は前々から欲しかった「トルクレンチ」を買っていました。

目的は車のエンジン内部にある「スパークプラグ」を自分で交換してみたかったのです。

20100329
交換したスパークプラグ。まだ結構使えたかも。でも整備士じゃなかったら、一生に一度交換する機会があるかないかですからね。

次はオイル交換も自分でやってみましょうかね。

|

« 夏突入 | トップページ | アメリカでエネループを買う »

「海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/47947468

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカは工具が安い:

« 夏突入 | トップページ | アメリカでエネループを買う »