« アメリカでパソコンを自作する | トップページ | アメリカの地デジはコピーフリー? »

でかい iPhone 「iPad」。$499 から

Apple 製タブレットコンピュータ iPad が発表されました。

http://www.apple.com/ipad/

iPhone OS が稼動し、iPhone/iPod touch のアプリケーションがそのまま動く、大型 iPhone といった感じ。もちろん専用アプリケーションは iPad に最適化されているので、モバイルコンピュータとして使えるみたいです。

嫁のパソコン(iBook G4)が、もうかなりくたびれているので、この iPad を待っていたのですが、どうも iBook G4 からの移行には向かないかもしれませんね。

やっぱり一番のネックはキーボード。iPhone でキー入力したことある人ならわかると思いますが、マルチタッチでのキー入力は本当にしづらいです。というか感触がないのでブラインドタッチができないのです。iPad は外部キーボードがつなげられるみたいですが(Bluetooth?)、iPad とキーボードを持ち歩くんじゃ本末転倒ですしね(iPad は 700g と結構重い)。

あと写真の編集 & ブログ等へのアップロードができないと、嫁の要求には満たさないでしょうから、しばらくは様子見ということにします。

|

« アメリカでパソコンを自作する | トップページ | アメリカの地デジはコピーフリー? »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/47409186

この記事へのトラックバック一覧です: でかい iPhone 「iPad」。$499 から:

» 増田式 プラインドタッチプログラム [誰でも出来る!ブラインドタッチ]
動画と音声を使った練習ソフトのような派手さはありませんが、「増田式」がブラインドタッチを身につける一番の早道です。 [続きを読む]

受信: 2010年2月17日 (水) 12時09分

« アメリカでパソコンを自作する | トップページ | アメリカの地デジはコピーフリー? »