« H1N1 到来 | トップページ | アメリカでパソコンを自作する »

幸先の悪そうな 2010 年

ちょっと遅いですが、あけましておめでとうございます。先週 1 週間は、いきなり家族全員ノロウイルス系にかかってしまい、嘔吐・下痢のオンパレードでした。子供たちはもう元気に遊び回っていますが、私はまだ酒が飲めない状態です。

今年はどうも幸先が悪いです。IKEA で 1 日限定セールをやっていたので、まえまえから欲しかったベットフレームを買ったのですが、組み立ててみたらなんと不良品。次の日に車になんとか積み込んで返品するはめに。

そういえば、娘たちが DVD やブルーレイディスクを傷つけまくっているので、年末にスクラッチリムーバーを買ってみました。

20100114_1
これくらいの傷でもう観られなくなる


20100114_3
これがスクラッチリムーバー。表面をちょっと削って復活させてくれる。でも深い傷は無理でした

これでいくつか観られなくなった DVD が復活して喜んでいたのですが、今度は娘たちが DVD そのものを割ってくれるようになってしまいました。

20100114_2
結婚式に業者に撮ってもらったビデオ。ほんと、やってくれるよ君たちは。

どんな 2010 年になるんでしょうか...

|

« H1N1 到来 | トップページ | アメリカでパソコンを自作する »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あははっ!うちもDVDが同じ状態~~。
定価で買ったDVDが全く見れないのは悲しいよね・・・。
こどもちゃれんじとかの教材DVDも数回見て撃沈が多数。もうやめようかね。
最近は懲りてアニメはレンタルばっかだわ^^;。

投稿: さちこ | 2010年1月15日 (金) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/47297576

この記事へのトラックバック一覧です: 幸先の悪そうな 2010 年:

« H1N1 到来 | トップページ | アメリカでパソコンを自作する »