« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

H1N1 到来

朝、会社のメールを見ていたら、「一週間、在宅勤務してください」とのメールが。どうやら同僚に新型インフルエンザにかかってしまった人が居たらしく、その人と最近一緒に仕事をしていた人は会社に来るなとのお知らせ。

私ももれなく該当者だったので、今週いっぱいは在宅勤務です。

幸い、私はインフルエンザにはかかっていないっぽいので、本当に単なる在宅勤務で終わってしまいそうですが、やはり自宅で仕事は全くできません。娘たちからはパソコンで遊んでいるように見えるため、一瞬でもパソコンの前にすわっていたら、あっというまにジャングルジム状態になってしまいます。

嫁もベビーシッターが来たと言わんばかりに買い物へ出かけてしまうし、早く職場に戻りたいです...

20091216
じっとしていると、このように上ってこられてしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リビングルーム用 パソコンケース

以前、テレビにつないでいるパソコン用に キーボードを買いました が、そもそもパソコン自体が大きくてとてもじゃまです。

また娘たちの格好の餌食となっているので、しょっちゅうケーブルを抜かれたり、電源を切られたりしてダメージを受けまくりだったりもします。

先日の感謝祭セールで、リビングルーム用のパソコンケースが安く買えたので、中身をこれに入れ替えてみることにしました。

20091208_1
新しく買ったケースに中身を入れ替えている所。パソコンの自作はもうかれこれ 15 年くらい前からやっているので、これくらいは手っ取り早く済ませる。やっぱり Micro ATX は小さくて良い。

20091208_2
無事、テレビの AV ラックに入れた所。下には Blu-Ray ドライブ。


20091208_3
左にあるのが、今回お払い箱となった ATX ケース。もはや大型デスクトップの時代は終わったか...


本当は今回を機に、中身も作り替えようと思ったのですが、いかんせん Intel CPU の移行期のため、もうちょっと様子見です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »