« 火災報知器に素直に従うアメリカ社会 | トップページ | アメリカと日本の物価の違い »

一家全滅?

9 月末に風邪をひいてしまいました。原因は酒を飲んでそのままエアコンの効いた部屋で寝てしまったことなんですが。ちょうど季節の変わり目で気温がぐっと下がった日だったんですよね。おかげで先週は薬を飲みつつ、会社から帰ったらすぐに娘たちを寝かして自分もすぐに寝るという生活を送っていました。

幸いインフルエンザとは無縁の熱もでない単なる風邪だったのですが、これがなんと娘 2 号に移ってしまい、鼻水ずるずる。

昨日嫁も「喉が痛い」といいだし、残るは娘 1 号のみ。と思ったら今晩からくしゃみをし始めてしまいました...

しばらく早寝生活が続きそうです。

|

« 火災報知器に素直に従うアメリカ社会 | トップページ | アメリカと日本の物価の違い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おだいじにね~。
長女の通ってる幼稚園でインフルエンザで学年閉鎖になっている学年があるので、ちょっと咳こんだだけでも大げさに対応しています^^;

投稿: さちこ | 2009年10月 5日 (月) 19時03分

さちこちゃん

どうもです。娘 1 号はいまのところケロっとしてますが、僕と娘 2 号がやられぎみです。

今年の冬は日本もアメリカも大変そうですねぇ

投稿: ひできち | 2009年10月 6日 (火) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/46401343

この記事へのトラックバック一覧です: 一家全滅?:

« 火災報知器に素直に従うアメリカ社会 | トップページ | アメリカと日本の物価の違い »