« お掃除ロボット iRobot Roomba (ルンバ) 買いました | トップページ | アメリカでは車検が無い »

3 年延長

アメリカ労働ビザの更新を申請 していたのですが、やっと申請許可が下りました。


20090911
3 年延長されて 2012 年の 10 月まで居られる

次はこの許可証を持って日本のアメリカ大使館に行き、パスポート(ビザ)を書き換える作業があるのですが、いかんせんインフルエンザの懸念があるので、しばらく日本には行かない予定です。ワクチンの予防接種が出来たら、12 月末あたりに行けるかもしれません。

ちなみにこの延長許可が切れる 3 年後、もうそれ以上の延長は不可なので、日本に帰るか永住権を取るかの選択が迫られます。子供たちの教育とかも考慮して決断したいと思いますが、3 年ってあっという間ですねぇ。

|

« お掃除ロボット iRobot Roomba (ルンバ) 買いました | トップページ | アメリカでは車検が無い »

「海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/46186467

この記事へのトラックバック一覧です: 3 年延長:

« お掃除ロボット iRobot Roomba (ルンバ) 買いました | トップページ | アメリカでは車検が無い »