« アメリカ労働ビザ(H-1B)の更新 | トップページ | お掃除ロボット iRobot Roomba (ルンバ) 買いました »

Snow Leopard には、いつ移行するべきか?

MacOS X Snow Leopard 10.6 が 8 月 28 日に発売されます。3300 円という値段が示しているように、10.5 Leopard からの(表面上の)違いがわからなくなっています。

私は WWDC 2009 参加者なので、既に Snow Leopard に移行していますが、デベロッパーではない限り、急いで移行する必要は無いんじゃないかと思います。

サンデープログラマーなら、Grand Central Dispatch と共に導入された C 言語のクロージャ(ブロック)を試してみるのも楽しいでしょうけど、OS のアップグレードは、なんといっても環境の再構築(アプリケーション、ドライバ等)が面倒なのと、VMWare Fusion 等、64 bit ドライバが無い一部のアプリケーションが動かなくなる互換性の問題もあるので、もうしばらく待ってもいいような気がします。

デベロッパーの本音だと、「OS のリリース前倒しするなよっ」って感じなんですけどね。

|

« アメリカ労働ビザ(H-1B)の更新 | トップページ | お掃除ロボット iRobot Roomba (ルンバ) 買いました »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/46040878

この記事へのトラックバック一覧です: Snow Leopard には、いつ移行するべきか?:

« アメリカ労働ビザ(H-1B)の更新 | トップページ | お掃除ロボット iRobot Roomba (ルンバ) 買いました »