« LED 液晶テレビを買いました | トップページ | 玄箱 HG を Debian lenny にアップグレード »

家の窓にフィルムを貼る

アメリカというかロサンゼルスの近所では、カーテンの内側にレースのカーテンを利用しているのが少なく、ブラインドを使っている家が多いです。ブラインドでもいいんですけど、外の明かりを入れたい時は、外から丸見えで防犯上よくありません。

車でもフィルム貼ることがありますが、家の窓でもフィルムを貼ることができます。近所の Home Depot でフィルムが売っていたので、これを取り付けてみることにしました。

20090704_1
何もつけていない状態。テレビで何を見ているかがはっきりと見えてしまう。


今回は、嫁がフィルム貼り作業をしてみたいと言い出したので、自分が子供たちを面倒をみて、嫁が作業をすることになりました。

20090704_2
ミラータイプのフィルムを下半分に取り付けてみた所。

20090704_3
完全に中が見えなくなった。

フィルムの効果は絶大で、カーテンを開けっ放しにすることで家の中がかなり明るくなりました。また
UV カットの他、家の中が暑くなりにくくなったので、子供たちが窓際で遊んでても平気ですね。

|

« LED 液晶テレビを買いました | トップページ | 玄箱 HG を Debian lenny にアップグレード »

「海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/45544597

この記事へのトラックバック一覧です: 家の窓にフィルムを貼る:

« LED 液晶テレビを買いました | トップページ | 玄箱 HG を Debian lenny にアップグレード »