« ロサンゼルス動物園 | トップページ | Apple 本社に寄ってきました »

WWDC '09 に来ています

アップルの開発者会議「World Wide Developers Conference 2009」に来ています。ロサンゼルスからサンフランシスコまで車で来ました。


20090608_1
先月導入したカーナビゲーションを活用しています。4 ヶ月の娘も巻き込んで家族総出で来ています(汗)。

一応仕事で来ているので、家族は車で観光にでも行ってもらって、会場には同僚と朝から並んでキーノートも聞いてきました。

20090608_2
もういろんなニュースサイト(Engadget 等)で報告されている通りですが、やっぱり会場の雰囲気は生で味わってみるとまた別物ですね。

20090608_3_2
世界中から集まった オタク デベロッパーが会場を埋め尽くしている、かなりカオスな光景。

20090608_4
戦利品はなんと行っても Snow Leopard プレビュー版。早速インストール中。

20090608_5
もう一つの戦利品はカバン。15 インチのノートパソコンがちょうど入れられる。でも去年も参加した同僚は「品質が悪くなった」と不評。


今週いっぱいセッションに参加して勉強してきます。それにしても WWDC は、いちエンジニアとしてかなり勉強になりますし、とても刺激をうけます。食事の際とか、他のデベロッパーとも話をする機会もあるので、英語を勉強して来てよかったなーと実感するひとときでもあります。

|

« ロサンゼルス動物園 | トップページ | Apple 本社に寄ってきました »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/45286460

この記事へのトラックバック一覧です: WWDC '09 に来ています:

« ロサンゼルス動物園 | トップページ | Apple 本社に寄ってきました »