« Apple 本社に寄ってきました | トップページ | 家の窓にフィルムを貼る »

LED 液晶テレビを買いました

アメリカに来てから家ではパソコンでテレビをみていましたが、テレビが小さい(20 インチ)と不評で、そろそろ薄型テレビでも買おうと思っていました。

どうせ買うんだったら、120Hz 倍速駆動で LED バックライトがいいなぁと思っていたら、ちょうど BestBuy でセールをしていたので思い切って買ってみました。

20090627_2
テレビは Samsung 製の 46 インチ。Blu-ray プレーヤーを $40 でつけてくれた。同時に IKEA でテレビバックパネルも購入。


LED バックライトは本当に薄いです。46 インチでも大人一人で軽々と持つことが出来るので,壁掛けはかんたんに行うことができました。


20090627_3
アメリカの業者には、任せたくなかったので、自分でセットアップ。


DVI-HDMI 変換ケーブルをつかって、Mac を 1920x1080 で表示出来ることを確認していたら、早速、娘 1 号が興味を持ってしまい、ぶんどられてしまいました。

20090627_4
既に、ゲームモニター化してしまった。


今週末は Blu-ray の映画でも買って、堪能してみることにします。

|

« Apple 本社に寄ってきました | トップページ | 家の窓にフィルムを貼る »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ブログにコメントを書くのは初めてです。
46インチのテレビは、すばらしいですね。
LEDバックライトで、超薄型なによりです。
私は、昨年37インチの液晶テレビを購入しました。
いままで、アナログ放送で、ゴーストになやまされていましたがいまは満足しています。
ところで、アメリカでは今年6月アナログ放送が停止となり、いわゆる地デジ難民が、300万人もいると聞きましたが、その後はどうなっているのでしょうか?  このあたりの詳しい情報を収集したいといろいろ探ってみましたがよく判りません。日本では、2011年7月にアナログ放送が停止となる予定で、多くの地デジ難民がでると心配されています。
私は、テレビの価格が下がってきましたし意外にうまくいくのではとみていますが....

投稿: ツボイ タツオ | 2009年9月10日 (木) 23時26分

ツボイさん

アメリカではアナログ停波直後、あれだけさんざん宣伝していたのにも関わらず、ぜんぜん対策をとっていなかった世帯がたくさんあったとニュースでしていた気がします(数字は失念していまいました)。

その数ヶ月前、政府が補助をしていたアナログコンバーター(ほぼ消費税だけで買える)も、資金が枯渇してクーポンがくばられない事態も発生してしまいました。

アメリカでは貧富の差が激しいので,低所得世帯が被害を受けたと思われます。

投稿: ひできち | 2009年9月11日 (金) 01時04分

こちらは、ぐっと秋めいてきました。
地デジ情報ありがとうございました。
重ねての質問で恐縮ですが、できましたら次の点につき教えてください。
アナログ放送停止時300万人の地デジ難民がでて混乱したようですが、あれから3ヶ月経過したいま現在このことが社会問題として新聞、テレビなどで話題になることがありますか?

投稿: ツボイ タツオ | 2009年9月13日 (日) 10時59分

ツボイさん

ロサンゼルスはまだまだ暑く日焼けする日々が続いてます。

地デジ難民の件ですが、アメリカ人は忘れっぽい人種なので、地デジはおろか豚インフルエンザのことも、とっくに忘れている人が多く、話題になることは全くないですね...

投稿: ひできち | 2009年9月13日 (日) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/45471677

この記事へのトラックバック一覧です: LED 液晶テレビを買いました:

» LEDライト電光サイン看板情報ネットナビ [LEDライト電光サイン看板情報ネットナビ]
LEDライト電光サイン看板の情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年7月10日 (金) 18時57分

« Apple 本社に寄ってきました | トップページ | 家の窓にフィルムを貼る »