« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

LED 液晶テレビを買いました

アメリカに来てから家ではパソコンでテレビをみていましたが、テレビが小さい(20 インチ)と不評で、そろそろ薄型テレビでも買おうと思っていました。

どうせ買うんだったら、120Hz 倍速駆動で LED バックライトがいいなぁと思っていたら、ちょうど BestBuy でセールをしていたので思い切って買ってみました。

20090627_2
テレビは Samsung 製の 46 インチ。Blu-ray プレーヤーを $40 でつけてくれた。同時に IKEA でテレビバックパネルも購入。


LED バックライトは本当に薄いです。46 インチでも大人一人で軽々と持つことが出来るので,壁掛けはかんたんに行うことができました。


20090627_3
アメリカの業者には、任せたくなかったので、自分でセットアップ。


DVI-HDMI 変換ケーブルをつかって、Mac を 1920x1080 で表示出来ることを確認していたら、早速、娘 1 号が興味を持ってしまい、ぶんどられてしまいました。

20090627_4
既に、ゲームモニター化してしまった。


今週末は Blu-ray の映画でも買って、堪能してみることにします。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

Apple 本社に寄ってきました

先週の WWDC 09 で San Francisco に滞在していた際、一緒にいった同僚がクパチーノ市にある Apple 本社に連れて行ってくれました。もちろん、社内に入ったわけではなく、一般の人でも入ることが出来る "The Company Store" というところで買い物をしてきただけですが。

20090619_1
中では、ロゴ入りのグッツが売っている。娘 1 号に Apple T シャツを購入。


GPS で地図を見てみると、Infinite Loop というストリート名。どっかでみたことあるなーと思ったら

20090619_2

20090619_3

iPhone/iPod Touch にある "マップ" のアイコンと同じ場所でした(トラフィック情報で見えないけど、上にある高速道路が 280 号線)。

今週からロサンゼルスに戻ってきていますが、かなりヘトヘト。娘たちもかなり参っている様子。しばらくゆっくりしていたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WWDC '09 に来ています

アップルの開発者会議「World Wide Developers Conference 2009」に来ています。ロサンゼルスからサンフランシスコまで車で来ました。


20090608_1
先月導入したカーナビゲーションを活用しています。4 ヶ月の娘も巻き込んで家族総出で来ています(汗)。

一応仕事で来ているので、家族は車で観光にでも行ってもらって、会場には同僚と朝から並んでキーノートも聞いてきました。

20090608_2
もういろんなニュースサイト(Engadget 等)で報告されている通りですが、やっぱり会場の雰囲気は生で味わってみるとまた別物ですね。

20090608_3_2
世界中から集まった オタク デベロッパーが会場を埋め尽くしている、かなりカオスな光景。

20090608_4
戦利品はなんと行っても Snow Leopard プレビュー版。早速インストール中。

20090608_5
もう一つの戦利品はカバン。15 インチのノートパソコンがちょうど入れられる。でも去年も参加した同僚は「品質が悪くなった」と不評。


今週いっぱいセッションに参加して勉強してきます。それにしても WWDC は、いちエンジニアとしてかなり勉強になりますし、とても刺激をうけます。食事の際とか、他のデベロッパーとも話をする機会もあるので、英語を勉強して来てよかったなーと実感するひとときでもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »