« MX Revolution マウス買いました | トップページ | 一眼レフカメラ買いました »

アメリカではリース車が安い

昨今の大不況で、アメリカの車業界は大打撃を受けているみたいですね。アメリカは車社会なので、車産業で働いている人がたくさんいるためなんでしょうけども、近所でも Ford や GM のディーラーが閉鎖してしまいました。

生き残りをかけてかどうかはしりませんが、カーディーラーの新聞の広告をたくさんみます。中にはものすごい値引きやセールをしているものをみかけます。

  • BMW
  • BMW 328i (325i の後期型)のリースが $299/月
  • Honda
  • シビックハイブリッドのリースが $128/月
  • Subaru
  • レガシィのリースが、なんと $89.98/月

それぞれ 2 ~ 3年間の契約をする必要はありますし、初期登録料が $3,000 以上かかったりもしますが、なんといっても新車ですし(アメリカの中古車はメンテナンス費用が結構かかる。壊れるので)、あとで売ることを考えると、日本から短期滞在でアメリカに来る人にはいいかもしれませんね。

私も去年の引っ越しの際、自分の通勤用の車として車を買う必要があったのですが、ビザが 1 年以内に切れてしまうのでリースが組めず、結局 6 年落ちの中古シビックを買いましたが、やっぱりガタが来ているのがはっきりとわかります。

ビザが更新できたら、またディーラー周りもしてみたいですねぇ。

|

« MX Revolution マウス買いました | トップページ | 一眼レフカメラ買いました »

「海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/44518574

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカではリース車が安い:

« MX Revolution マウス買いました | トップページ | 一眼レフカメラ買いました »