« 庭でバーベキュー | トップページ | アメリカではリース車が安い »

MX Revolution マウス買いました

以前、ノートパソコン用に Bluetooth のレーザーマウスを買いました が、今度はデスクトップ用のレーザーマウスを買いました。


20090316_1
知る人ぞ知る Logitech の MX Revolution。マウスの中ではかなり高級品で、前々から欲しかった。ちょっと前に BestBuy で安売りしていたのとポイントを利用して、ほぼ送料だけで手に入れることができた。


20090316_2
やっぱりレーザーマウスは良い。ボタンはたくさんあるけど、あまり使ってない。とにかくホイールが特徴のマウス。


MX Revolution は、そのホイールに特徴があり、普通にまわしているとクリック間のあるスクロールで、力を入れてまわすといつまでも回転し続けるという 2 段階方式で、設定で細かく変えることができます。


20090316_3
Mac 用の設定ツール。Expose に割り当てたりもできるので、とても便利。


このホイールですが、かなり癖があって最初は「買って失敗したかも」と思わせてしまいます。なによりも Mac 標準の Mighty Mouse との挙動の違いが大きすぎるのが原因かもしれません。

設定ツールで細かく設定を変えて 1 ヶ月くらいして、やっとなじんで来た感じがします。いまだ嫁には不評ですが...

|

« 庭でバーベキュー | トップページ | アメリカではリース車が安い »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/44372189

この記事へのトラックバック一覧です: MX Revolution マウス買いました:

« 庭でバーベキュー | トップページ | アメリカではリース車が安い »