« iLife '09 の使い心地 | トップページ | 在宅勤務を体験 -> 1 日で職場復帰 »

2 人目産まれました

私事ですが、2 人目の娘が産まれました。1 人目と同じくパサデナの Huntington Memorial Hospital での出産でした。

予定日よりも 2 週間早いのですが、定期検診の結果、今産まないと危ないと言われ,その場で入院 -> 陣痛促進剤投与 -> 出産という半日の出来事です。

20090203_1_2
やっぱり海外暮らしだとこういう時、本当に大変です。親戚とかが近くに居ないので、上の子も一緒に連れて行って遊んであげなければなりません(出産の際は、一緒に退場だったので、立ち会えなかった)。


20090203
予定日前だったので 2300g という小柄ながら、検査の結果問題無いから言われ、たったの 2 泊 3 日で退院させられた。


週末から親戚がヘルプに来てくれるので、今週いっぱいは会社を休んで家事(出来ない)、料理(出来ない)と忙しい日々です。

|

« iLife '09 の使い心地 | トップページ | 在宅勤務を体験 -> 1 日で職場復帰 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます♪
私も次女を予定日より一ヶ月早く出産したんだ。準備もほとんどせず産んで退院してもN一朗は掃除などもろもろをしておいてくれるはずもなく洗濯物が山積み;;
ひできちくん、家事や料理がんばってね~☆
女の子二人はホント可愛いしたのしいよ。

投稿: さちこ | 2009年2月 5日 (木) 09時25分

おめでとう!!
家族が増えるって
幸せなことだよね。

ひできちくんが家事をしている姿を
私も想像できませんが,
奥さんを休ませてあげなきゃの時期なので,
「お父さん」をがんばってね。
ふぁいと~。

(追伸)
小さいお子ちゃまのいるお父さんは
どこも大変だよ。
職場の同僚も頑張ってるのが伝わります。。。

投稿: さわ | 2009年2月 6日 (金) 05時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/43954211

この記事へのトラックバック一覧です: 2 人目産まれました:

» さい帯血 [さい帯血]
さい帯血(臍帯血;さいたいけつ)とは、胎児と母体を繋ぐ胎児側の組織であるへその緒(臍帯;さいたい)の中に含まれる血液。 [続きを読む]

受信: 2009年2月 5日 (木) 04時45分

« iLife '09 の使い心地 | トップページ | 在宅勤務を体験 -> 1 日で職場復帰 »