« 2 人目産まれました | トップページ | ロサンゼルスで 24 時間日本語放送開始 »

在宅勤務を体験 -> 1 日で職場復帰

先週末から親戚がヘルプに来てくれているので、今週から職場復帰してます。相変わらず仕事は中国/台湾のエンジニアと一緒に仕事をしているのと、まだ産後で忙しいとのことから、在宅勤務を許可されました。


20090211
お昼休みには、ちょっとさぼって娘を公園に連れて行ける。これも在宅勤務の醍醐味(?)といったところか


これで仕事も家庭も両立か? と思いきゃ、娘が常にちょっかいを出してきて、まったく仕事ができませんでした。会社にいれば 2 時間くらいで終わる内容の仕事でも、まる 1 日かけても終わりませんでした。

中国/台湾が朝になるまでに終わらせないと行けなかったので、ノートパソコンを持って近くのマクドナルドに逃亡 -> 1 時間程でことなきを得ましたが、これじゃまったく仕事にならないので、また会社に戻って仕事をすることにしました。

なかなか難しいものですね。

|

« 2 人目産まれました | トップページ | ロサンゼルスで 24 時間日本語放送開始 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/44034511

この記事へのトラックバック一覧です: 在宅勤務を体験 -> 1 日で職場復帰:

« 2 人目産まれました | トップページ | ロサンゼルスで 24 時間日本語放送開始 »