« iLife '09, iWork '09, 17 インチ MacBook Pro | トップページ | Skype 電話(Skype out)が拒否される理由 »

Mac / iPhone アプリケーションの開発

最近は仕事の関係で Mac アプリケーションの開発をしているのですが、かつて OPENSTEP をかじっていた身としては Objective-C, Cocoa(AppKit/Foundation) は簡単と思っていたら、MacOS X 10.3 以降、いろいろ変わっているんですねぇ(特に Bindings)。

Apple Developer Connection のメンバーシップ をもらったので、WWDC 2008 のビデオ を見ているのですが、これがとてつもなく良くてびっくり。初心者から上級者まで対応し、各分野の詳細が語られており、How To, Tips, Demo もありで、これとリファレンスドキュメントだけでマスターできます。

20080113
膨大な数のセッションビデオがみられる。もちろん英語だけどそんなに難しくない(2007 年は字幕があったけど、なぜか 2008 は無くなってた)。

書籍を買ったり教育を受けたりするよりも、ビデオをみながらセルフトレーニングする方が時間も短縮できるしコストも抑えられるので、とてもしっくりきました。ほかも追従してほしいですね。

|

« iLife '09, iWork '09, 17 インチ MacBook Pro | トップページ | Skype 電話(Skype out)が拒否される理由 »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/43736123

この記事へのトラックバック一覧です: Mac / iPhone アプリケーションの開発:

« iLife '09, iWork '09, 17 インチ MacBook Pro | トップページ | Skype 電話(Skype out)が拒否される理由 »