« アメリカで駐車違反? | トップページ | Mac / iPhone アプリケーションの開発 »

iLife '09, iWork '09, 17 インチ MacBook Pro

せっかくカリフォルニアに住んでいるので、最後の Macworld いきたかったなぁ。今回の目玉は iLife '09, iWork '09、17 インチ MacBook Pro と iTunes plus のようですが、Snow Leopard やデスクトップに関してはまったく無し。

発表された中で個人的に気になったのは

- iLife '09
親はギターを弾けるのですが、私もいつかピアノかギターを習いたいなぁと常々思っていました(といっても MIDI 音源持っていて、使いこなせなかったのが悔しかった)。よっぽど ヤマハのミュージックレッスンオンライン でも受けようと思っていたくらい。GarageBand の Basic/Artist Lessons はまさにドンピシャ。英語オンリーだと思うけど、これはすごい。


- 17 インチ MacBook Pro
つるつるじゃないアンチグレア液晶が選べたり、最大メモリーが 8GB になったのは、さすがプロ仕様といったところです。15 インチも追従してほしいところ(でもコストパフォーマンスは iMac の方がいいので、買うことは無いと思います。持ち歩かないし)。


今年は仕事で WWDC に行くことになるかもしれません。

|

« アメリカで駐車違反? | トップページ | Mac / iPhone アプリケーションの開発 »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

あのさー!!聞いて聞いて!!
最近ギター練習してるの(^^)
まだ、すごくたどたどしいけど・・・
いずれかっこよくソロギターでビートルズとかカーペンターズ辺りを弾くよっ♪

投稿: きょっぺ | 2009年1月 7日 (水) 23時23分

僕はたぶんギターよりも先にピアノを練習したいなぁと思ってます。いずれ一緒に弾けるといいですね。

投稿: ひできち | 2009年1月 9日 (金) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/43663832

この記事へのトラックバック一覧です: iLife '09, iWork '09, 17 インチ MacBook Pro:

« アメリカで駐車違反? | トップページ | Mac / iPhone アプリケーションの開発 »