« 【完了】アメリカで国内引越をする | トップページ | アメリカの洗濯事情 »

iBook を分解する

引っ越してやっとインターネットが開通したと思ったら、嫁が iBook を床に落としてしまい、無線 LAN が使えなくなってしまいました。

以前も iBook の無線 LAN が不調で分解、ケーブルを接続しなおして直したことがあったので、また分解し直しました。


20081029_1
分解された iBook G4。超難解と言われている iBook の分解、2 回目となるとお手のもの。


20081029_2
これが問題の無線 LAN モジュール(Bluetooth モジュールも兼ねているらしい)。どうもこれの接続がゆるいみたいで、稼働中に外れると kernel panic すらおきるやっかいもの。


なんとかなおったのですが、どうも不安定。もう一回開けるしか無いのか...それとも新しい MacBook に買い替える時期なんでしょうかねぇ...

|

« 【完了】アメリカで国内引越をする | トップページ | アメリカの洗濯事情 »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/42949828

この記事へのトラックバック一覧です: iBook を分解する:

« 【完了】アメリカで国内引越をする | トップページ | アメリカの洗濯事情 »