« また旅にでます | トップページ | 新・中国の旅 その2 »

新・中国の旅

またやってきました南京。

20080922_1
北京経由 15 時間の旅。

もうエレベータ内でタバコを吸われても、地下鉄で大きな声で携帯で話している人がいても、シャトルバスの運ちゃんが酒酔いで顔真っ赤でも、まったく気にしない \(^o^)/

前回の教訓で(はげしい下痢におそわれた)、レストランで出される無料の飲み物(水、お茶)には手を出さず、有料のジュースやミネラルウォーターだけで水分を取るようにしています。

20080922_3
一人のときはローカルフード(安いけど腹痛の可能性大)には手を出さず、いわゆるファーストフードだけで過ごす毎日。でも味はローカライズされていて、かなり辛い。ピクルスの代わりにキュウリが入っていたのにはちょっと笑った。


20080922_2
会社の人たちは本当に親切で、こういったチャイニーズフードを昼からごちそうしてくれます。でもまだ時差ぼけで、たらふく食べられません。


どうやら中国は来週、日本で言うゴールデンウィークに突入するらしいので、今回は延長もなく、予定通り返してくれそうです。

|

« また旅にでます | トップページ | 新・中国の旅 その2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/42560784

この記事へのトラックバック一覧です: 新・中国の旅:

« また旅にでます | トップページ | 新・中国の旅 その2 »