« モニターキャリブレーションツール買いました | トップページ | また旅にでます »

アメリカで温泉に入る

有給をとって家族で温泉に行ってきました。

アメリカでは温泉のことを Hot Springs と呼ぶらしいのですが、日本人が望んでいるような温泉施設はなかなかみつかりません。そもそも「こんな暑いのになぜ温泉なんかに行くんだ?」と同僚からも言われる始末ですから。

そこで見つけたのが Sycamore Springs Resort。どうも在米日本人の間でかなり有名らしく、日本っぽい温泉が満喫出来るらしいとのことで、さっそく行ってみました。

場所はロサンゼルスとサンフランシスコのちょうど間くらいで、家からは片道 350 km くらいあります。ちょうど東京 〜 仙台間くらいの距離です。


大きな地図で見る


途中の高速道路はこんな感じで山道だったり
20080908_1

海沿いだったり(帰り道)
20080908_2

日本の高速道路でいうパーキングエアはほとんどなく、こんな感じ。
20080908_3


たいした渋滞もなかったので、片道賞味 4 時間くらいで到着しました。たしか 5 歳か 6 歳以下の子供は大衆浴場に入られないと聞いていたので、ベランダのジャグジーで温泉に入ることが出来るタイプの部屋を予約しました。

20080908_4
蛇口をひねると温泉が出てくる。かなり硫黄臭い。いつでも入ることが出来るし、すぐに支度ができるので子供連れでも安心して温泉に入ることが出来る。

暗くなってから入ったので、娘はかなり怖がっていましたが、やっぱり温泉はいいもんですねぇ。帰りに近くの海にいってみたらこんな看板が。


20080908_5
「サメが出たことがあるので、自己責任で泳いでください」って... こえーよ。

|

« モニターキャリブレーションツール買いました | トップページ | また旅にでます »

「海外」カテゴリの記事

コメント

あ!
娘さん可愛いlovelyおっきくなったね。

投稿: kyoppe | 2008年9月27日 (土) 16時02分

数年前、シリコンバレーからLAに向かう途中立ち寄りました。近くまで行ってからガソリンスタンドで聞いたらすぐ教えてくれました。日本人の男ばかり三人、木立の中でバスタブごとに独立していたので、、その場で全裸になってそのまま入浴、つかの間の温泉気分でした。他のグループの様子は覗き見しませんでしたが、騒いでいる様子でした。

投稿: | 2008年9月29日 (月) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/42425619

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカで温泉に入る:

« モニターキャリブレーションツール買いました | トップページ | また旅にでます »