« Quake 4 クリア | トップページ | モニターキャリブレーションツール買いました »

Bluetooth レーザーマウス買いました

会社では MacBook Pro を使っているのですが、支給されている光学マウスがとても使いづらく(ポインターが飛ぶ)、出張やミーティングに持ち運びが出来て、なおかつオフィスでも常用できるマウスが欲しくなったので、とうとう買ってもらいました。

20080826_1
左がいままで使っていた 使えない 光学マウス。右が Bluetooth ワイヤレスのレーザーマウス。

実はレーザーマウスって初めて使ったのですが、いまさらながら本当に良く出来てますね。とにかくポインタが飛ばなくなったので、イライラすることが減りました。

20080826_2
光学マウスの用に光が見えるのかと思ったら、人間の目には見えないんですね(おいおい...)

ところで MacOS X で Bloetooth マウスを認識させるのは簡単ですが、Apple 製 Bluetooth マウスじゃないと、バッテリーレベルは表示されないようです。ちょっと残念。

20080826_3
Bluetooth マウスの認識はあっという間。


20080826_4
"キーボードとマウス" の Bluetooth の設定では認識されてない。


また、今回はマイクロソフト製のマウスだったので、マイクロソフトのユーティリティをインストールしてみたのですが、こちらも USB マウスじゃないと認識されないみたいです。


20080826_5
まぁ多機能マウスじゃないので、とくに気にしませんが。


家のマウスもレーザーマウスにしようかな...

|

« Quake 4 クリア | トップページ | モニターキャリブレーションツール買いました »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/42287165

この記事へのトラックバック一覧です: Bluetooth レーザーマウス買いました:

« Quake 4 クリア | トップページ | モニターキャリブレーションツール買いました »