« 中国の旅 その 1 | トップページ | 中国の旅 その 3 »

中国の旅 その 2

中国出張で初めての祝日。南京オフィスの方が親切にも南京観光に連れて行ってくれました。


20080705_1
最初に来たのが 南京博物館。新石器時代から清朝までのさまざまな発掘品がみられる


20080705_3
明孝陵景区。世界遺産に登録されているらしいです。


20080705_4
南京で一番大きい湖からダウンタウンを撮影。ここはデートスポットらしく、案内してくれた方もよく利用しているとか(苦笑)。


20080705_5
一方こちらはダウンタウン。自転車と車が無節操に交差点をわたっています。クラクションがとても多くかなり怖いです。


ちなみに買い物をちょっとしてみましたが、英語が話せる人はほとんど居ないみたいで、レジではかなり嫌な顔をされました。最後には紙に値段を書いてもらって、支払いという手順でなんとか買い物はできましたが...かなり不便です。

|

« 中国の旅 その 1 | トップページ | 中国の旅 その 3 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

食べ物はどうですか?
夫Nが一昨年中国に行って帰ってきたら
日本の中華以外喰いたくねぇー!と言っていた。
値の張る豪華なお店は良いけど庶民的な所のは
口に合わなかったみたい。。
あとお皿とかの衛生面が気になったらしいから
ビジュアル的にnoだったのかも。

投稿: 幸子 | 2008年7月 6日 (日) 23時27分

おっしゃるとおりっす。
一杯 100 円くらいのダック麺(?)みたいのを食べたら
さっそくお腹こわしてしまいました。正露丸持参でよかった...

もう、パンとカップラーメンだけですごそうかとも考えてますよ。

投稿: ひできち | 2008年7月 7日 (月) 08時35分

お疲れ様っ。
オリンピックの時には中国じゃないのかな?

投稿: kyoko | 2008年7月11日 (金) 01時39分

来週には中国を経ちますよ。南京はあまりオリンピック色はない感じですね。

投稿: ひできち | 2008年7月11日 (金) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/41745860

この記事へのトラックバック一覧です: 中国の旅 その 2:

« 中国の旅 その 1 | トップページ | 中国の旅 その 3 »