« 中国の旅 その 3 | トップページ | 台湾の旅 その 2 »

台湾の旅 その 1

今週から台湾で生活です。おそらく政治的な理由だと思いますが、中国からは台湾へ直行便がないので、香港を経由してから台湾に入ります。


地図でみると、かなり無駄な経路だと思う。

20080720_1
香港国際空港。10 年ほど前にできた空港らしく、とてもきれいです。


20080720_2
たどり着いた台北市内。一応台湾は 2 回目です。見た目はほとんど東京と同じで、親近感がわきます。


20080720_4
上の写真の右奥にみえた塔(台北101)からみた台北市内。


台北は中国よりも英語が通じやすく、生活にはあまり困りません。あと 10 日程滞在する予定ですが、なんとか生きていけそうです。

|

« 中国の旅 その 3 | トップページ | 台湾の旅 その 2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

移動お疲れさまです♪
台湾はねぇ、ワタシは大学の時の卒業旅行でよりちゃんと行ったんだよ~(^^)
懐かしいわ!

投稿: kyoppe | 2008年7月22日 (火) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/41919468

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾の旅 その 1:

« 中国の旅 その 3 | トップページ | 台湾の旅 その 2 »