« 旅に出ます | トップページ | 中国の旅 その 2 »

中国の旅 その 1

仕事で中国の南京にきています。南京はソフトウェアデベロッパーがたくさんいるらしく、その中で仕事をするということで、かなり緊張します。

ロサンゼルスからの経路は、一度北京首都国際空港でおりて、国内線に乗り換えるという手続きでした。


20080701_1
北京首都国際空港のターミナル 3。オリンピックを控え、かなり気合いが入っています。日本の ODA との絡み があるらしいですが、純粋に成田のようにとてもきれいです。


20080701_2
一方の南京の空港。失礼ですが、建物の中もかなり田舎って感じです。まわりは田んぼばっかり。


南京からオフィスへ向かう途中の道路を眺めていたら、なんか「場違いなところに来ちゃったかも」というくらい田舎でした。がダウンタウンへ進むにつれて大きな建物や新興住宅(マンション)がたくさん出てきました。

20080701_3
これは止まっているホテルからの写真。古い建物と新しい建物が混在している。急成長しているって実感がありますね。


とにかく賞味 17 時間の旅はとても疲れましたが、先日購入した Bose QuietComfort 3 は飛行機の中で大活躍でした。飛行機エンジンからなる中低音の「ゴー」という音は完全に消し去ってくれました。本当にすごいです。ただ、空調の「サー」という音は消えなかったので、無音とまではいかなかったのが残念といえば残念でしたが。

|

« 旅に出ます | トップページ | 中国の旅 その 2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/41714632

この記事へのトラックバック一覧です: 中国の旅 その 1:

« 旅に出ます | トップページ | 中国の旅 その 2 »