« プールデビュー | トップページ | アメリカの地デジ事情 »

GPS 内蔵 新型 iPhone (3G) 発表。日米同時発売 $199 から

GPS を内蔵した新型 iPhone が発表されました。日本でソフトバンクから発売される iPhone もこれになりますが、何がすごいって、値段が一気に $399 から $199 まで値下げ(8GB モデル)。日本だったら 2 万円ちょっと?

日本語のサイトも出来ているようです
http://www.apple.com/jp/iphone/

WWDC のキーノートを聞いて興味を引いたのが Location API と呼ばれる機能。開発者は GPS を活用した iPhone アプリケーションが簡単に開発することができるようになるそうです。いままで日本でも GPS を内蔵した携帯はいくつかあったと思いますが、付属されているアプリケーションは GPS を活用しているとは言い難いものばかりでした。Location API によって、GPS を活用するパラダイムシフトが起きると良いですね。

ちなみにアメリカと日本での発売日は 7 月 11 日。時差の関係で日本の方が早く手に入れられるかもしれませんね。それにしてもまた金曜日ですか... 現在の iPhone は妻におさがりにして当然買いに行きますよ。

|

« プールデビュー | トップページ | アメリカの地デジ事情 »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/41488168

この記事へのトラックバック一覧です: GPS 内蔵 新型 iPhone (3G) 発表。日米同時発売 $199 から:

« プールデビュー | トップページ | アメリカの地デジ事情 »