« アメリカの地デジ事情 | トップページ | 旅に出ます »

Bose QuietComfort 3 買いました

前々から欲しかったノイズキャンセリングヘッドホン、Bose QuietComfort。何となくもうすぐニューモデルが出そうな気がしていたので様子見をしていたのですが、来月海外出張に行くことになってしまったので、とうとう買うことにしました。


20080621_1
購入したのはオンイヤータイプの QuietComfort 3。かなり小さい。

以前に何度か Bose リテールストアで QuietComfort 2 と 3 を使い比べていたのですが、QuietComfort 3 の方がノイズキャンセリング能力が高く感じられていたので、迷わず 3 を買うことにしました(なお、日本でこれを買うと 4 万 7 千円もするのですが、アメリカだと $350 で買えるので、かなりお得です)。

ちなみに上の写真は iPhone と接続しているのですが、オプションで iPhone 用(というか携帯電話用)の Mobile Communications Kit も購入しました。


20080621_2
なぜか日本では発売されていないっぽい。マイクとアメリカ携帯電話各社のコネクタがついている。


これを使うと iPhone の音楽が聞けて、なおかつマイクを通じで通話もできるので、もう手が離せません。特に未だ英語のヒアリングが苦手な私にはとても重宝します。

肝心のノイズキャンセリングの感想ですが、思った通りの性能で満足です。会社の中では空調やパソコンのファンノイズがカットされ、キーボードをたたいている音だけが聞こえてきます。外では車のエンジン音がカットされ、タイヤの転がっている音と、通行人の会話だけが聞こえてくるという感じです。

しかし長時間使った後、いきなりヘッドホンを外すと耳が痛くなるというのが(贅沢な)悩み。まずヘッドホンをしたままノイズキャンセル機能を off にして、それからヘッドホンを外すという手順を取らないと耳を痛めてしまいます。

いずれにしても、もっと早く買えばよかったというくらい使えます。これ。

|

« アメリカの地デジ事情 | トップページ | 旅に出ます »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お。
海外にいて海外出張なんだ!
どこ行くんだろ(^^)
お気をつけて♪

投稿: きょっぺ | 2008年6月22日 (日) 18時48分

中国と台湾に行ってきます。帰りに日本へ寄ろうかとも考えていますが、まだ未定っす。

投稿: ひできち | 2008年6月24日 (火) 03時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/41611763

この記事へのトラックバック一覧です: Bose QuietComfort 3 買いました:

« アメリカの地デジ事情 | トップページ | 旅に出ます »