« 南カリフォルニアの気候は? | トップページ | iTunes Store でビデオレンタルしてみました »

Toast9 を買いました。...が

Mac で CD や DVD を焼くのに重宝する Toast。Toast は 5 -> 7 とバージョンアップをしてきて 8 はスルーしてました。今回、最新の 9 が発売されたのですが、別途プラグインを利用することで、Blu-ray への書き出しがサポートされているらしいので、バージョンアップすることにしました。

アメリカのオンラインストアで $79.99、なおかつ Blu-ray プラグインの無償ダウンロード が手に入るみたいなので、早速申し込み。

購入時に、ダウンロード版か Physical 版が選べるのですが、値段が一緒だったので Physical 版を選んでみました。

20080329_01
ケースは DVD-Video のあれと同じパッケージでとても小さい。


20080329_04
CD-ROM をいれてみたら、なんとアイコンが!?


20080329_05
思わず CD-ROM を取り出してみると、CD-R...(ちなみに、娘におもちゃにされてしまい、もうずたずたになっているのは気にしない)


20080329_02
表面も水に濡らしてみるとこんな感じ。どうやらインクジェットで印刷されているっぽい。


20080329_06
ちなみに CD-R の中身は CD-Key とディスクイメージ(roxio.com でダウンロード出来る ver 9.1 と同じ物)。

間違って変な所から買ってしまったのではないかと、焦りながら購入元とクレジットカードの請求元を調べ直してみましたが、やはり roxio.com で間違いありません。

しかしよく調べてみると、あくまでも私が購入したのは「ダウンロード版」で、オマケで CD-R とパッケージを送ってあげるよということだったらしく、これで正しい(?)らしいのです。


20080329_03
まぁ、シリアルナンバーも正規品で、日本語リソースも入っているから、使う分にはまったく支障がありませんが、なんか「オークションで海賊版を買ってしまった」絶望感の一部を味わえた、微妙な買い物でした。

|

« 南カリフォルニアの気候は? | トップページ | iTunes Store でビデオレンタルしてみました »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

おまけ(笑)ってなんかいいねっwink

投稿: きょっぺ | 2008年4月26日 (土) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/40690331

この記事へのトラックバック一覧です: Toast9 を買いました。...が:

« 南カリフォルニアの気候は? | トップページ | iTunes Store でビデオレンタルしてみました »