« 超軽量、薄型ノート MacBook Air | トップページ | iPhone 1.1.3 から 1.1.1 へダウングレード »

また風邪をひく...

日本では、東京でも雪が降っているとのニュースを耳にしましたが、ここ 1 〜 2 週間ロサンゼルスの天気も不安定でした。

そもそもロサンゼルスは雨がほとんど降らず(年に 10 日も降らないらしい)、日中の気温が 15 度(もちろん摂氏)を下回ることが少ないらしいのですが、ここ 4 日連続の大雨。最高気温も 13 度と 20 度を行ったり来たりと、本当に不安定です。

Img_0016
写真はローズボールから撮影した山。雪が積もっているのが見える。本当に寒い。

それでも十分に暖かいじゃないかとか言われそうですが、1 年もこの生温い気候で慣れてしまっては 13 度は寒すぎで、会社では風邪をひく人が続出。伝染されたっぽいです(泣)。しかもこれだけ雨が降っていても、傘を持つ習慣が無い人達ばっかりなので、さらに風邪をひく人が増えていってしまいます。

ほんと、いい加減にしてほしいです。

|

« 超軽量、薄型ノート MacBook Air | トップページ | iPhone 1.1.3 から 1.1.1 へダウングレード »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風邪の具合はいかが?
秋田県は,その上,あたしが住んでる内陸は大雪状態だよ。風邪やインフルエンザや・・・。
県北では,はしかが流行ってるし。

日本では,風邪の予防に
ネギやショウガを食べますが,
アメリカは何なの?

うがい&手洗い&睡眠で
早く治してね。

投稿: さわ | 2008年1月28日 (月) 17時33分

さわちゃん、ありがとう。
寝ている間も加湿器使って、なんとか復活ぎみです。
それにしても秋田すごそうだねぇ...通勤大丈夫?

アメリカ人は単純だから

1. 風邪ひいた
2. そうだ薬局で薬(タイレノール)を買ってこよう
3. ナオッタ \(^o^)/ (本当は一時的に熱が下っただけ)
4. 1. に戻る(を 1 週間くりかえす)

という思考で、予防なんてしてないみたいです。その証拠に、アメリカの薬局では、うがい薬がなかなか手に入らなくて、結局、実家からイソジン送ってもらいましたよ。

投稿: ひできち | 2008年1月29日 (火) 05時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/17861366

この記事へのトラックバック一覧です: また風邪をひく...:

« 超軽量、薄型ノート MacBook Air | トップページ | iPhone 1.1.3 から 1.1.1 へダウングレード »