« iPhone 用の着メロを作成する(GarageBand) | トップページ | 風邪ひいてしまいました »

アメリカの年末年始

あけましておめでとうございます。

アメリカに来て 2 回目のお正月を迎えました。生活には慣れましたが、依然として英語には慣れてないのはナイショということで。ところで、この年末年始で日本に居る家族や親戚と連絡を取ったのですが、なかなか休みの日が合いませんでした。どうも日本とアメリカで、年末年始の休みの日が異なるようです。

アメリカでのお正月では、年越しの瞬間こそはお祭状態になりますが、元旦から通常営業している店舗も多く、なおかつ日本で言う初売りや初詣みたいなイベントも無いので、なんともあっさりとした正月と言った感じです。

一方、さかのぼって年末は、クリスマスである 12 月 25 日がほとんどの店舗で休業で、この日あたりから正月まで休みを取る人も多く、アメリカ年末年始のメインイベントは年始ではなく年末、と言ったところでしょうか。

ということで私も例に漏れず、1 月 2 日から仕事です。正月ボケになる暇もありませんでした(泣)。日本では 6 日まで休みの人が多いんでしょうね。うらやましい。

|

« iPhone 用の着メロを作成する(GarageBand) | トップページ | 風邪ひいてしまいました »

「海外」カテゴリの記事

コメント

あけおめ(^^)
今日1/3、AirMail届きました!
有難う♪

そのうちウチから送ったのも届くかと。
気長にお待ち下さい。

仕事してるんだ!
お疲れッス。ま、実はワタシも昨日今日は仕事してたよ。
明日はスキーに行く予定(^^)
今シーズン初滑りです~楽しみ。

投稿: きょうこ | 2008年1月 3日 (木) 21時58分

うちも届きましたよ! ありがとうです。
またみんなでスキー行きたいねぇ。

投稿: ひできち | 2008年1月 4日 (金) 03時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/17560795

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカの年末年始:

« iPhone 用の着メロを作成する(GarageBand) | トップページ | 風邪ひいてしまいました »