« サンフランシスコに行ってきました | トップページ | iMac 買いました »

感謝祭セールに行ってきました

11 月 22 日、アメリカでは ThanksGiving Day(感謝祭)という祝日でした。感謝祭の翌日(11 月 23 日)はブラックフライデーと呼ばれ、年に一度の大セールが行なわれます。

多くのストアでは早朝から行列が出来、50% Off や、限定 x 個 xx ドルみたいな、日本で言う初売りみたいなノリで買い物が出来ます。

私も早く起きて近くの Target と OfficeMax に行き、USB メモリ 8GB、シュレッダー、ミシン等、細々したものを買って来ました。これ全部で $120 くらい。

あと、値引きを一切行なわない AppleStore でも、この日だけは割引き販売がされていました。

20071126
Apple Store で配られていたパンフレットの一部。iMac, MacBook が $100 引き。iPod やソフトウェア周辺機器も値引きされていた。また、オンラインストアでも同等の割引きがされていました。

私は iMac を買う予定でしたが、カスタマイズしたかったので、オンラインストアで 24 インチ、2.8GHz を購入。今週から来週には届く予定。

妻も例に漏れず、ショッピングモールに行き、靴や服等、おおよそ 30 〜 50% 引きで購入していました。

散財です...

|

« サンフランシスコに行ってきました | トップページ | iMac 買いました »

「海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/17196005

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝祭セールに行ってきました:

« サンフランシスコに行ってきました | トップページ | iMac 買いました »