« iPhone 1.1.2 で日本語キーボードは? | トップページ | 感謝祭セールに行ってきました »

サンフランシスコに行ってきました

義父が出張でサンフランシスコに来ていたので、休みを取り、妻と娘を連れてサンフランシスコまでロングドライブ 2 泊 3 日の旅へ行ってきました。

サンフランシスコは 10 年程前、初めての海外出張で行ったことがありましたが、あのときは海外旅行も英語もまるっきしダメダメだったので、はっきり言って満喫する余裕なんて全くありませんでした。

それが今回は車で行けるようになれるとは、なんか感慨深いものがあります。

Cimg2072
途中のフリーウェイはこんな感じや。

Cimg2113
こんな感じ。

ロサンゼルスからは、おおよそ 400 マイル(640 キロメートル)という本当に長い距離でした。娘の疲労も考え、1 時間おきに休憩をとりましたが、8 時間程でサンフランシスコに到着しました。


Cimg2084
サンフランシスコといえば、この坂。

Cimg2089
あいにくの霧でしたが、例にもれず、ゴールデンゲートブリッジも。

帰りにはコンピューターの聖地、シリコンバレー巡りもしてきました。

Cimg2111
シリコンバレーブルーバードという通りがあるんですね。

もちろん帰りも 400 マイルの長距離ドライブでしたが、なかなかよい経験だったと思います。同じカリフォルニア州でも、北と南では、気温や人種がとても違かったのが印象的でした。

でも、とても疲れました...

|

« iPhone 1.1.2 で日本語キーボードは? | トップページ | 感謝祭セールに行ってきました »

「海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/17129519

この記事へのトラックバック一覧です: サンフランシスコに行ってきました:

« iPhone 1.1.2 で日本語キーボードは? | トップページ | 感謝祭セールに行ってきました »