« 連休はセールのため? | トップページ | Turbo.264 で DVD から直接変換 »

電話抜きの iPhone、iPod touch

本日、iPod ファミリーが一新され、いままでの iPod Video が iPod classic となり、フラッグシップに iPod touch が発表されました。これは iPhone から電話機能を抜いたものに近いイメージで、日本でも買うことが出来ます。

なんといっても無線 LAN を搭載しており、フルブラウザである Safari を搭載しているので、ホットスポット等でブラウジングすることが出来ます。ちょっと気になるのが日本語入力について。iPod touch 仕様 のページをみると、"他言語キーボードのサポート" の項に日本語とあります。これは未だ iPhone で実現されていない、日本語入力が可能なのでしょうか? もし可能になったのであれば、早く iPhone にも欲しいところです。 9/11 追記 : 日本語入力可能のようです。(参考 : http://bcnranking.jp/news/0709/070907_8337.html)

また、同時にアメリカで販売されている iPhone の 4GB が消滅し、8GB が $200 もやすくなりました。発売日に 8GB を定価で買った身としては、なんとも複雑な思いです(...といっても、大きな声では言えませんが、実はタダでもらったのでお金払ってなかったりします)。 早期購入者には $100 分の買いもの券をくれるそうです。 この値段だと、妻も欲しがるかもしれません。

それにしても、www.apple.comwww.apple.co.jp のトップページを比べると、iPod ファミリーのフラッグシップとしての位置づけが違うんですね。

|

« 連休はセールのため? | トップページ | Turbo.264 で DVD から直接変換 »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです

思わずiPod touchをapple storeでぽちっとしてしまいました...

Bluetoothがついてたら完璧だったんですけどねぇ

投稿: abe | 2007年9月 7日 (金) 14時17分

いいですねぇ。

iPhone の Bluetooth は、車でしか使ってませんから電話機能の無い iPod touch では、もっと使わないかもしれませんよ。

ちなみに iPhone の iPod 機能は、音量ボタンと、ヘッドホンにあるマイク兼ボタン(再生/停止/次の曲)のおかげで、かなり使い勝手がよいですが、これらがない iPod touch の使用感が気になります。

投稿: ひできち | 2007年9月 7日 (金) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/16356788

この記事へのトラックバック一覧です: 電話抜きの iPhone、iPod touch:

« 連休はセールのため? | トップページ | Turbo.264 で DVD から直接変換 »