« elgato turbo.264 買いました | トップページ | 玄箱を Gentoo から Debian へ乗り換え »

やっと出た New iMac。でもツルツル液晶に

おおよそ 1 年ぶりに iMac がモデルチェンジ。外装はアルミニウムとガラスを基調とした iPhone 似(かなぁ...)、すべての機種に Firewire 800 が搭載されたり、メモリーが最大 4 GB まで搭載できたり、さらに Core 2 Duo Extreme X7900 (24 インチのみ)が選べたりと順当なスペックアップです。

が、残念(?)なことにディスプレイが MacBook 同様、ツルツル液晶になってしまいました。Engadget さんの写真 をみると、写り込みがはっきりとわかります。

またデザインも、あの意味不明な黒い縁が気になります。なんか、PowerMac G4 MDD(鉄仮面)とおなじ匂いがするのは私だけ? また、搭載されている ATI Radeon 2400/2600 にまつわるパフォーマンスの話がいろいろとあったのでリンクしておきます。

iMac に Leopard が搭載されたら買おうと思っていたのですが、なんとなくすっきりしない感じです。ひとまず週末にでも AppleStore に行ってみてこようと思います。

|

« elgato turbo.264 買いました | トップページ | 玄箱を Gentoo から Debian へ乗り換え »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/16045193

この記事へのトラックバック一覧です: やっと出た New iMac。でもツルツル液晶に:

« elgato turbo.264 買いました | トップページ | 玄箱を Gentoo から Debian へ乗り換え »