« iPhone の Bluetooth を使う | トップページ | Vista をいれてみました -> 1 日で XP に戻しました »

ゲーム機が欲しい

いい歳こいてゲーム機が欲しかったりします。唯一所有していたゲーム機、プレステ 2(以後 PS2) は義妹に持っていかれたため、いまは PC でしかゲームができません。

いくつか PS2 のソフトをアメリカに持ってきていたのですが、アメリカ版 PS2 で動くかどうか試してみたところ、リージョンコードが違うようで起動しませんでした(同僚にわざわざ会社に持ってきてもらって試した)。もう手放そうかな...

ちなみにうちの会社では Wii を購入し、毎週金曜日の夕方は Wii 大会になってしまっているのですが、これは本当によくできていますね。最近ヨガを始めた奥さんに Wii Fit を見せたら、なかなか好印象だったので、これから買うなら Wii でしょうか(でも未だ Wii はアメリカで買うのは困難です)。

ちなみに Wii にもリージョンロックはあるらしいので、本体を日本に持って帰っても日本のゲームは動かないのが残念なところ。Nintendo DS はリージョンフリーらしいので、どっちを買うか、ぎりぎりまで悩んでみようと思います。

|

« iPhone の Bluetooth を使う | トップページ | Vista をいれてみました -> 1 日で XP に戻しました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/15786071

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム機が欲しい:

« iPhone の Bluetooth を使う | トップページ | Vista をいれてみました -> 1 日で XP に戻しました »