« iPhone 買いました(その 2) | トップページ | ゲーム機が欲しい »

iPhone の Bluetooth を使う

アメリカでは Bluetooth がとても流行っています。スーパー等で Bluetooth のヘッドセットをしたまま買い物をしているおばさんとかもよく見るくらい浸透しています。アメリカの携帯電話は、そのほとんどが Bluetooth に対応しており、先日購入した iPhone も当然 Bluetooth に対応していますので、早速つかってみました。

Cimg1634
ヘッドセットとペアリングした画面。iPhone の着信をワイヤレスで受信することができます。iPod の音楽が聞けない(A2DP には対応していない)のが残念。


20070708_1
Mac とペアリングしてみたところ。利用出来るサービスがないと言われ、なにも使えない状態に。

20070708_2
サービスの一覧を表示してみたところ。ほんとうにヘッドセット関連しかない。

20070708_3
こちらは、妻が使っている携帯電話のサービス一覧。ダイアルアップやファイル転送等がある。

Cimg1636
気を取り直して車とペアリング。これも簡単に認識した。

Cimg1632
車とのペアリングはちょっと癖があって、iPhone 側でパスワードを設定、接続を押してから、車側で同じパスワードを入力する、という手順をとらないと認識してくれませんでした。

Cimg1640
この通話ボタンを押すことで電話の受信、発信をすることができました。ちなみにアメリカでは運転中の携帯電話の利用に関しての罰則はないので、多くの人が片手に携帯電話を持ちながら運転している光景を目にします。でも、ハンズフリーはあったほうがとても便利です。

|

« iPhone 買いました(その 2) | トップページ | ゲーム機が欲しい »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/15704334

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone の Bluetooth を使う:

« iPhone 買いました(その 2) | トップページ | ゲーム機が欲しい »