« iPhone 買いました | トップページ | iPhone の Bluetooth を使う »

iPhone 買いました(その 2)

iPhone のアクティベートも問題なく、電話番号が割り当てられたので、早速使ってみました。
Cimg1578

無線 LAN に関しては WEP, WPA, WPA2 に対応しているので、先日購入した AirMac Extreme で使えました。


Cimg1580

Safari によるフルブラウザは、本当に快適。さすがに無線 LAN ではなく、データ通信になると、かなりもたつく感があります。これは 3G iPhone 待ちか。ちなみに User-Agent は "Mozilla/5.0 (iPhone; U; CPU li
ke Mac OS X; en) AppleWebKit/420+ (KHTML, like Gecko) Version/3.0 Mobile/1A543a Safari/419
.3"

Cimg1581
Yahoo を表示してみたところ。日本語も問題なく表示される。実はこれを一番気にしてましたが、一安心。

Cimg1583
ここまで拡大できる。ちなみに Safari でも、指でつまんで拡大縮小することができます(Google Maps アプリでも同様)

さすがに日本語入力に関しては、どうがんばっても無理でした。しかもコピー & ペーストもできないので、いまのところ日本語を入力する手段は全く無いっぽいです。

Cimg1585
メールに関しても、日本語表示は全く問題なし。X-Mailer は "iPhone Mail (1A543a) "。これも日本語入力ができれば完璧だったんですけど。

Cimg1586
住所録は、MacOS X のアドレスブックとシンクロされる。これも日本語表示可能。


Cimg1587
着信音に関しては、内蔵されているものから選択する。MP3 とか、iTunes Store で購入した音楽が指定できれば良いのですが。

ひとまずファーストインプレッションはこんな感じです。

|

« iPhone 買いました | トップページ | iPhone の Bluetooth を使う »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

え!
てか、これは携帯?PDA?
ひできち氏はどんな使い方をするのでしょう。
デザインも薄さも魅力的だねぇ。

投稿: きょっぺ | 2007年7月 3日 (火) 22時58分

iPhone は、携帯と iPod、PDA が合体したもの、と思えばいいかな? 日本ではまだ発売されないので、あまり話題になっていないのかもね。

僕は、携帯持ってなかったし、どこでもインターネット使いたかったから、そういうふうに使うのかも。

投稿: ひできち | 2007年7月 4日 (水) 02時03分

どうもー。
先週からサンディエゴに住み始めた会社員です。
iPhoneいいなぁ。欲しかったのですが、どこに行っても在庫無しといわれ・・・Webで注文しちゃいました。そしたら結構今は在庫あるみたい・・!がっかりです。早く届かないかなぁ。
家探しとか今色々やってます。またちょくちょく見に来ますねー。

投稿: ふじp | 2007年7月 9日 (月) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/15611441

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 買いました(その 2):

« iPhone 買いました | トップページ | iPhone の Bluetooth を使う »