« アメリカでレンタカーを安く借りる | トップページ | HDV カメラ買いました(Canon HV10) »

アメリカのチャイルドシート事情

アメリカでは、古くからチャイルドシートの着用が義務付けられているらしく(カリフォルニアでは 6 歳未満、もしくは 18kg 以下)、チャイルドシートの取り付けに関しても、きちんと仕組みが整っていたのにびっくりしました。

20070521_1
後部座席にある、チャイルドシート用金具(ISO-FIX というらしい)を示すシール。下のすきま部分に金具がある。目立たないように組み込まれているのがうれしい。

20070521_2
ここに、チャイルドシートのアタッチメントを取り付ける。シートベルト等で巻き付ける必要はない。

20070521_3
そしてベビーカーの上部を取り外して、このアタッチメント上に取り付けると完成。降りる際も、この部分を取り外して、そのままベビーカーに乗せられるので、子供を降ろす必要が無い。

病院から退院する際は、チャイルドシートが設置済みか、何度も確認されました(じゃないと退院させてくれない)。車社会ですねー。

|

« アメリカでレンタカーを安く借りる | トップページ | HDV カメラ買いました(Canon HV10) »

「海外」カテゴリの記事

コメント

お子さんが生まれたのですね、おめでとうございます。

先にお祝いのお言葉を書かせていただきました。
1月に書き込みました70です。
私の方は、GCのため何点か提出しないといけないようです。
今年中にGCを取れるような感じがしますが、よくよく考えたら、私、A語は全然できませんし、行ったら行ったで、今、働いている会社を辞めないといけませんし、行って仕事はどうするのだろうとか現実的なことを考えたりしていますw

人生難しいですw

投稿: 70 | 2007年5月28日 (月) 23時49分

70 さん、お祝いのお言葉ありがとうございます。

私なんかビザ、グリーンカード無しで英語も不得意、という条件ながら、なんとか就職先を見つけたわけですから(といっても運というか縁の力というか...)、グリーンカードホルダーであれば、仕事を見つけるハードルはかなり低くなるはずですよ。

LosAngels だと、日本人向け(恐らく留学生だとは思いますが)の就職セミナーをよくやっているみたいなので、この辺から手を伸ばしてみるのも良いと思いますよ。

あとは、本当に渡米する意思ですよねー。

投稿: ひできち | 2007年5月29日 (火) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/15160400

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカのチャイルドシート事情:

» 【チャイルドシート】チャイルドシート ファンキッズの使い心地 [パパ育児]
うちの娘(1歳10ヶ月)が最近チャイルドシートに乗るのを嫌がります。わめいて、のけぞったり、回転したり、脱力したりであらゆる抵抗をします。乳幼児から使えるタイプのチャイルドシートではシートの上に乗せるのもたいへん、押さえつけてベルトをするのはもっとたいへん。...... [続きを読む]

受信: 2007年6月18日 (月) 11時49分

» 海外就職には労働ビザが必要ですね [海外就職はアルク海外就職で求人情報もありホテルや調理師の就職もしたい!]
海外就職に必要な労働ビザですが、どのようにしたら取得ができるのでしょうか?まず労... [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 07時17分

« アメリカでレンタカーを安く借りる | トップページ | HDV カメラ買いました(Canon HV10) »