« 休みが少ない ? | トップページ | アメリカで出生届を出す »

娘が産まれました

遅ればせながら、私もついに父親になりました。予定日よりも 2 日早く、11 日に産まれました。女の子です。2744 g なので、標準的か、ちょっと小さめでしょうか。名前は妻から取って「春菜」と名づけました。英語名をミドルネームとしてつける予定です。

Cimg1246
産まれた場所。Huntington Memorial Hospital (Google maps)

日本での出産経験がないので、なんとも言えませんが、アメリカでは産婦人科では診察のみで出産はしてもらえず、上記の Huntington Memorial Hospital という総合病院(?)で出産を行いました。そしてこの病院では

  • 陣痛から出産まで看てくれる助産婦
  • 出産時に子供を取り上げて、妊婦のアフターケアをしてくれる産婦人科の医者
  • 取り上げた子供をケアしてくれる小児科の医者

の 3 人の医者が出産に立ち会ってくれました。みんな担当が別々なんですね。また、加入している保険会社にもよりますが、出産後の入院は 48 時間までしか保険が効かないため、もう自宅へ帰ってきています。

Cimg1248
ほとんどの人が、父親似といってますが、どうでしょう?

それにしても、子供が居るというのが、こんなに幸せなことだとは思いませんでした。でもとても眠いですね...

|

« 休みが少ない ? | トップページ | アメリカで出生届を出す »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久しぶり。浩二です。
元気ですか?
春菜ちゃんかわいいね~。

投稿: 浩二 | 2007年4月15日 (日) 09時29分

おめでとうございまーす。良かったね(^O^)パパ頑張って(^_^)v

投稿: 早苗 | 2007年4月15日 (日) 19時32分

わあ、愛らしい赤ちゃん。おめでとうございます。
そこの病院私も行きました。
綺麗で、ホテルみたいだった。

投稿: momo | 2007年4月15日 (日) 20時55分

おめでとうございます♪すごく可愛いね。
父親は娘に甘いからね~^^

投稿: 幸子 | 2007年4月15日 (日) 21時13分

久しぶり!!
元気そうで何よりです。

そして、おめでとう(^^♪
春菜ちゃん、秀人に似てるね。。
俺も東京で頑張るよ!!

投稿: 覚史 | 2007年4月15日 (日) 21時39分

娘さん,誕生おめでとう!

幸せだ~ね~。
パパをがんばってね。

投稿: さわこ | 2007年4月15日 (日) 22時04分

ほんと!
パパ似の可愛い赤ちゃん~(*´∇`*)
奥さんと楽しく子育て、ふぁいとっ!

投稿: きょっぺ | 2007年4月21日 (土) 00時08分

おめでとう。ウチは春香なので、似てますねえ。
ちなみに春香は4才になりました。

投稿: yasuoka | 2007年5月 4日 (金) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/14684083

この記事へのトラックバック一覧です: 娘が産まれました:

» くろだ女性クリニック (埼玉県富士見市) [全国の優良産婦人科病院の紹介 口コミによる評判の産婦人科]
診療科目 : 産婦人科 婦人科 ●患者様の立場を第一に一人一人丁寧な診察を行います ●手術が必要な場合、他の病院へのご紹介も可能です ●28年間の防衛医大の経験を活かし治療を行います... [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 20時08分

» 妊娠初期の症状・兆候 情報館 [妊娠初期の症状・兆候 情報館]
妊娠初期の症状、兆候の情報です。妊娠のつらい症状の乗り切り方や妊娠初期の注意点についてなど。妊婦さんに役立つ情報満載です。 [続きを読む]

受信: 2007年4月16日 (月) 00時22分

» 出産と出産予定日についての知識を深める [出産と出産予定日についての知識]
出産と出産の予定日についてまとめたサイトです。出産と出産の予定日について知識を深めましょう! [続きを読む]

受信: 2007年4月16日 (月) 19時52分

» 出産予定日 [リンの日記]
出産予定日 久々の日記です。(笑)副担が結婚するって言ってたけどやっぱりできちゃった婚でした。(最近はおめでた婚って言うらしいけど)それで出産予定日がいつかって話なんだけど、まだ不明。会えばお腹の出具合で?有る程度分かるけど最近会って無いし・・・... [続きを読む]

受信: 2007年5月 8日 (火) 12時11分

« 休みが少ない ? | トップページ | アメリカで出生届を出す »