« AirMac Extreme(アメリカ仕様)買いました | トップページ | Google Maps が渋滞情報に対応 »

サマータイムが変更に

ちょっと前の話ですが MacOS X で、デイライトセービングタイム(サマータイム)のアップデートがたくさんありました。

20070220
サマータイム関連で Java, WebObjects それに MacOS 本体のアップデートが

よくよく調べてみると、アメリカでは 2007 年の今年から、夏時間への切り替え日時が変更 されるみたいです。実際には開始日時が、4 月の第 1 日曜日から、3 月の第 2 日曜日に早まり、終了日時が 10 月の最終日曜日から 11 月の第 1 日曜日まで延びる、といった変更になるそうで、夏時間の期間が長くなるというもの。

夏時間になると、家に帰ってもまだ外が明るいという、日本に居た時にはありえない(泣)体験ができます。みんな子供と遊んだり、スポーツをしたりと、楽しみが増えるので、個人的には夏時間の延長はとても嬉しいものです。

ただし、こういった時間の変更というのは、コンピュータ屋さんには頭痛の種。会社でも、特にミーティングの予約システム等で不具合などが考えられるとの事で、注意を喚起されてました。たしかにパソコン等のように簡単にアップデートできるシステムなら問題も少なくないでしょうが、携帯電話や時計などでは不具合が予想されますね。

|

« AirMac Extreme(アメリカ仕様)買いました | トップページ | Google Maps が渋滞情報に対応 »

「海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/13992395

この記事へのトラックバック一覧です: サマータイムが変更に:

» パソコン情報web [パソコン情報web]
パソコンに関する用語・類語リンク集 [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 09時51分

« AirMac Extreme(アメリカ仕様)買いました | トップページ | Google Maps が渋滞情報に対応 »