« アメリカで DSP 版 Windows を買う | トップページ | サマータイムが変更に »

AirMac Extreme(アメリカ仕様)買いました

壊れたと思った iBook の無線 LAN が直った ので、早速、新 AirMac Extreme を買ってきました。

20070211_0
アメリカ名 AirPort になっている

付属ソフトウェアをインストールすると、AirMac ユーティリティや AirMac ディスクユーティリティがインストールされますが、Tiger 標準の AirMac 管理ユーティリティと統合して欲しかった。

20070211_1
AirMac 管理ユーティリティからだと設定できない

20070211_2
リージョンはアメリカ。"日本" には設定できない

AirMac Extreme に USB プリンタを直結させることで、無線 LAN 経由で印刷できるようになり、とても便利になりました。ただし、スキャナー機能を使うには、やはり USB でつなげないと無理っぽい。

20070211_3
20070211_4
Bonjour を使うことで、簡単に設定出来る。もちろん Windows にも対応。

さて 11n の速度ですが、肝心の 11n 対応機器を持っていないので、依然として 11g としての利用しか出来てません(泣)。いずれ 11n クライアントを買った際に速度を測定してみたいと思います。

|

« アメリカで DSP 版 Windows を買う | トップページ | サマータイムが変更に »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/13876656

この記事へのトラックバック一覧です: AirMac Extreme(アメリカ仕様)買いました:

« アメリカで DSP 版 Windows を買う | トップページ | サマータイムが変更に »