« テンピュールのベッドを買ってみた | トップページ | ワイド液晶タッチパネルの iPod 付き携帯(iPhone) »

ローズパレードを見てきました

あけましておめでとうございます。初めて海外でお正月を迎えることになりました。私が住んでいる Pasadena では、毎年正月にローズパレードというお祭りがあります。幸運にも住んでいるアパートの側でパレードが見られるということで、早速、朝起きて見てきました。

Cimg1123
Colorado という通りでパレードが行われています。住んでいるアパートが Colorado に面しているという恵まれた環境にあるので、見ないわけにはいきません

Cimg1129
このようにマーチングバンドによる演奏や

Cimg1169
馬に乗ってのパレード

Cimg1170
さらにはこのような、おおがかりな人形までが通って行きます。

今回のパレードで一番大きな盛り上がりを見せていたのが、スターウォーズのコスプレをしていた人達。あとで見たテレビによると、かなりのマニアな方々だったらしく、衣装もすごく凝っていました(というか、本物そのもの)


Cimg1135
マーチングバンドは、帝国軍の制服。演奏しているのはもちろんスターウォーズのテーマ


Cimg1137
ダースベイダーは、フォースを使ったジェスチャーで「ハッピーニューイヤー」と言ってました(苦笑)


Cimg1138
ただ行進しているだけのトルーパー

Cimg1144
ナブーの城にはアミダラ女王が

Cimg1145
オビワン(おじいちゃんの方)のそっくりさんがハッピーニューイヤーを連呼

この団体と関係があったのかは不明ですが、ジョージルーカス(本物)も参加していたらしいです(本人がどこにいたのかはわかりませんでした...)。

...と、アメリカンな正月を迎えた 2007 年ですが、今年もいろいろと忙しくなりそうです。

|

« テンピュールのベッドを買ってみた | トップページ | ワイド液晶タッチパネルの iPod 付き携帯(iPhone) »

「海外」カテゴリの記事

コメント

初めて書かせていただきます。
パサデナを検索したわけではないのですが、偶然ここに辿りつきました。(もちろん、スターウォーズで検索したわけでもないのですがw)
いろいろためになることを書いているので後でゆっくり見させていただきます。

ところで、時、同じくして私もローズパレードを見ておりました。
わたしが見たのは逆側でした。
スターウォーズはどうやら今年限りのようです。
角度的に私の逆(ひできちさん側)をうまく見られたので、オビワンとチューバッカをみることができましたが、わたしの側では、ダースモールとアナキンスカイウォーカーを見ることができました。C3POとR2D2も見ることができました。私側では化粧なしのアミダラも見られましたよ。
さて、ジョージルーカスですが、このスターウォーズとは別にかなり前で車でゆっくり移動しておりました。普通のおじさんと思っていていた人もいたようですw

私の方は、既に一昨日東京に戻ってきまして、セロリーマンとしてがんばっております。
ちなみに、わたしは同じ東北育ちですw
これからもちょくちょく来させていただきます。

投稿: 70 | 2007年1月13日 (土) 09時51分

70 さん

私は逆側を、後のテレビでゆっくりと観てました。どちら側に居るかによって、観られる内容も結構違うんですね。

いずれにしても、このようなお祭りに参加できるだけでも楽しかったですよね。来年はどんな団体が来るのか楽しみです。

投稿: ひできち | 2007年1月13日 (土) 11時37分

パレードでは私は現地住民でもないのに徹夜させられましたw
おかげさまで体調を崩し正露丸は日本から必ず持ってこなくてはいけないと痛感しました。
思ったのですが、もし席をとるならば午前3時くらいで十分間に合うと確信しました。
むしろ、前日の夜10時頃からマシュマロ投げを0時まで楽しんで、椅子だけ放っておいて一時撤退が最良そうです。


ところで、ひできちさんはH1ビザなのですね。私が申請したわけではないのですが、グリーンカードを申請しているところです。
といっても、私はアメリカで暮らしていくのに大変そうで悩みどころです。
母国語ではないので、スーパーサイヤ人状態って書かれたのが身に染みてわかりますw

投稿: 70 | 2007年1月13日 (土) 16時51分

70 さん

僕は Colorado 沿いに住んでいたため、「パレードが始まってからでもいいだろう」くらい余裕をかましていました。実際、オープニングのステルス戦闘機の爆音で目覚めたのですが(苦笑)。

70 さんのグリーンカード申請中ということは、特殊なステータスなんですね。僕は数年かけて H1 を取って、やっとアメリカに来ましたが、mixi のコミュニティ等を見ても、最近はビザの取得が難しいみたいですから、そのチャンスは是非活かしてください。

投稿: ひできち | 2007年1月14日 (日) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/13307290

この記事へのトラックバック一覧です: ローズパレードを見てきました:

« テンピュールのベッドを買ってみた | トップページ | ワイド液晶タッチパネルの iPod 付き携帯(iPhone) »