« ローズパレードを見てきました | トップページ | ラスベガスに行ってました »

ワイド液晶タッチパネルの iPod 付き携帯(iPhone)

しばらくの間、ワイド液晶でタッチパネルの iPod が噂されてましたが、実は携帯電話だったんですね。

http://www.apple.com/iphone/

この iPhone、GUI がとても優れていて、見れば見るほどわくわくする携帯ですね。実はアメリカに来てから、Cingular の携帯を買おうと思っていたのですが、この iPhone の噂があったので、買うのを我慢していました。(実は、今回の発表がなかったら Trio 680(Palm 携帯) を買うつもりだった)。でも発売が 6 月って...

ところで iPhone は MacOS X で動いているって書いてあるけど、実際のところどうなんだろう? MacOS X はリアルタイムカーネルじゃないし(iPod はリアルタイムカーネルの OS を使っている)、Windows Mobile みたいに名前だけ MacOS X を使っている気もしますね。いずれにしても開発環境が公開されるのかが気になるところ。

また、個人的には AppleTV(iTV)にそっくりな 802.11n ベースステーション が発売されたのがとてもうれしい。以前使っていた 11b のベースステーションが壊れてしまったので、アメリカにきてからはずっと有線で生活していました。こいつは早速買おうと思います。これも 2 月発売かー。


それにしても、"Mac"World Expo なのに、Mac の発表が現時点で 1 つも無いのが気になります。Expo 開催中に発表される気もしますが、そのうち社名変更と一緒で Apple Expo(パリじゃなくても)になっちゃうのかなー?

|

« ローズパレードを見てきました | トップページ | ラスベガスに行ってました »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/13415138

この記事へのトラックバック一覧です: ワイド液晶タッチパネルの iPod 付き携帯(iPhone):

» iPhone 披露 iPod携帯 [Te2MODE.COM]
 米Appleは、iPodと同様に音楽や映像の再生が可能で、OS Xが動作するGSM/EDGE対応の携帯電話「iPhone」を6月に北米向けに発売する。Cingular Wirelessとの2年契約が必要で、価格は4GBモデルが499ドル、8GBモデルが599ドル。CingularかAppleの販売...... [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 07時36分

« ローズパレードを見てきました | トップページ | ラスベガスに行ってました »