« クリスマス休暇 | トップページ | ローズパレードを見てきました »

テンピュールのベッドを買ってみた

うちにもサンタさんがキター(ただし、ごついメキシコ人 2 人。たんなる配送員とも言う)。前々から欲しかった、テンピュールのベッドを買ってみました。

Cimg1113
ちょっと見づらいけど、クイーンサイズの最上位モデルを買ってしまった...

テンピュールの枕は有名ですが、あの低反発素材を、マットレス全面に使ったものすごい贅沢なベットです。MacBook Pro より高いです。いわゆる自分にご褒美、クリスマスプレゼントということで。

使ってみての感想。ベットの上で横になると、自分の "型" が沈み込んで出来上がります。この型が寝る時の最適なポジションを作ってくれるので、本当に深い眠りに入ることができます。しかし、寝返りを打つ際には、この "型" から抜け出さないと行けないので、ごろごろする人には違和感があるかもしれません。あと枕もテンピュールでそろえないと、とてもアンバランスになって首が疲れます(私は普通の枕を使っているのですが、首が痛くなるので、枕無しで寝てしまってます)

|

« クリスマス休暇 | トップページ | ローズパレードを見てきました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

高所得者はいいですねえ。寝心地いいでしょうね。私は枕で精一杯!!

投稿: momo | 2006年12月26日 (火) 14時14分

我が家はマニフレックス派です。そちらが低反発ならマニフレックスは高反発。隣の人の寝返りもすぐに反発するので巻きこまれない!ウチはダブルとセミダブルをくっつけて子供達も一緒に寝ているから一部屋布団だらけ・・・><

投稿: ぱぴこ | 2006年12月26日 (火) 18時09分

momo さん
さすがにベットは冒険でしたよ(汗)。でも寝心地は値段相応だったと思います。よかったよかった。


ぱぴこさん
ダブルとセミダブルの組み合わせとは! それはそれですごい景色でしょうね。

投稿: ひできち | 2006年12月27日 (水) 03時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/13204314

この記事へのトラックバック一覧です: テンピュールのベッドを買ってみた:

« クリスマス休暇 | トップページ | ローズパレードを見てきました »