« アメリカで車を手に入れる | トップページ | 日本から引越しの荷物が届く »

MacBook にも Core 2 Duo と 2 層式スーパードライブ

MacBook がマイナーチェンジして、Core 2 Duo 搭載になったみたいです。プラットフォームが似ている Mac mini が Core 2 Duo を搭載しなかったので、MacBook も Core 2 Duo スルーか? と危ぶまれていましたが、なんなく Core 2 Duo 搭載になりました。

今回のラインナップでは 2 層式のスーパードライブが搭載されているのも注目する点でしょう。また一番下の 1.83 GHz のモデルだけ、2 次キャッシュが 2 MB になっているので、コストパフォーマンスでみると、2 GHz モデル(2 次キャッシュ 4MB)を選んだ方が良いと思われます。

やっぱり、ツルツル液晶は避けられないのね...

|

« アメリカで車を手に入れる | トップページ | 日本から引越しの荷物が届く »

「Mac」カテゴリの記事

コメント

ひさしぶりにコメントを

買ってしまいました
2GHzのホワイト
メモリ2GBに増設しました

今までみたことのないようなスピードで色々なアプリが動いています(w

日本だとこれにAppleCareをつけて20万3000円でした

投稿: abe | 2006年11月15日 (水) 12時16分

おっ、いいなぁ。iBook G4 より 6 倍早いと言われているくらいですから、かなり速いんでしょうね。僕なんか未だ、その 6 倍遅い iBook G4 をメインで使っているくらいですから(泣)

Leopard 搭載になったら、いずれ MacBook Pro 相当機か、デスクトップ機を買うことにします。

投稿: ひできち | 2006年11月15日 (水) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166812/12613343

この記事へのトラックバック一覧です: MacBook にも Core 2 Duo と 2 層式スーパードライブ:

» Core 2 Duo 搭載「MacBook」発表! [Blog!NOBON]
ウワサどおり「MacBook Pro」に続いて「MacBook」も Core 2 Duo 搭載になりました。 ラインアップは5月発表モデルと同じく最上位機がブラック、下位2機種がホワイトの3モデルの構成となっています。 上位2モデルのメモリが1GBになったのはウレシイのですが、期待していた「MacBook Pro」のようなインジケータのギミックの採用はなかった模様・・・残念T-T また以前、ウワサを加熱させる元となった「製品番号」を紹介しましたが、比べてみるとピッタシカンカンなのに... [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 11時19分

» 「Intel Core 2 Duo」搭載のMacBookを発表 [ぐぐネタ]
アップル、「Intel Core 2 Duo」搭載のMacBookを発表・という記事より アップルコンピュータは11月8日、コンシューマー向けノートブックの「MacBook」にIntel Core 2 Duoプロセッサを搭載し、ラインナップを一新した。 待ってました! これは間違いなく買いですね!!!...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 11時47分

» 遂に出た!!!「Intel Core 2 Duo」搭載のMacBook [ゴー!ゴー!パンダマンZ]
アップルコンピュータは11月8日、コンシューマー向けノートブックの「MacBook」にIntel Core 2 Duoプロセッサを搭載し、ラインナップを一新した。 新しいMacBookは、これまでのモデルに比べ最大25%高速化されている... [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 11時50分

« アメリカで車を手に入れる | トップページ | 日本から引越しの荷物が届く »